様々な研究開発に対してIRDAなら企業連携で応えます。まずはお気軽に見積依頼・お問合せ下さい。

News

2018年度

日刊工業新聞にペンギンシステムの記事が掲載されました

 2019年1月15日付の日刊工業新聞に、ペンギンシステム(茨城県つくば市)の記事が掲載されました。「不撓不屈」というタイトルで、1月15日から4日間の連載となります。

平成30年度 第2回産学官技術交流会を開催しました

 2018年12月12日に、ホテルグランド東雲において第2回産学官技術交流会を開催しました。
 今回は、筑波大学 国際統合睡眠医科学研究機構 事務部門長・教授であり、株式会社S'UIMINの取締役も務めておられる 小久保 利雄 様をお招きし、「世界中の眠りに悩む人々の希望の光に」という題でご講演を頂きました。
 また、会員企業からツジ電子株式会社 代表取締役 植松 弘之 様より、「人が要(かなめ)の会社です」という題でご講演を頂きました。

第2回産学官技術交流会第2回産学官技術交流会

茨城新聞にIRDAの記事が掲載されました

 このたび、広沢技術振興財団が行っているものづくり支援助成金事業に関して、IRDAが知識普及部門で助成対象に選ばれました。
 12月5日に広沢ホールにおいて贈呈式が行われ、その際の様子が 2018年12月6日付の茨城新聞9面に掲載されました。

平成30年度 第1回産学官技術交流会を開催しました

 平成30年5月16日、筑波山江戸屋にて第1回産学官技術交流会を開催いたしました。
今回は株式会社Doog 代表取締役 大島 章 様より、ご講演を頂きました。

平成30年度 第1回産学官技術交流会
第30回総会を開催しました

 平成30年5月16日、筑波山江戸屋にて第30回総会を開催いたしました。

第30回総会
茨城新聞にペンギンシステム及びIRDAの記事が掲載されました

 2018年4月27日付の茨城新聞に、ペンギンシステム(茨城県つくば市)とIRDAの記事が掲載されました。

日刊工業新聞にペンギンシステムの記事が掲載されました

 第30回 中小企業優秀新技術・新製品賞(りそな中小企業振興財団、日刊工業新聞社共催、経済産業省中小企業庁後援)のソフトウェア部門において、会員のペンギンシステム(茨城県つくば市)が開発した「救トレ」が優良賞を受賞されました。
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00469080