様々な研究開発に対してIRDAなら企業連携で応えます。まずはお気軽に見積依頼・お問合せ下さい。

News

2021年度

日刊工業新聞にペンギンシステムの記事が掲載されました

 2021年9月9日付の日刊工業新聞の連載「職場・新常態」で、ペンギンシステム(つくば市)の労務環境に関する取り組みが掲載されました。

第6回先輩経営者の話を聴く会を開催しました

 2021年8月26日に「第6回先輩経営者の話を聴く会」を開催しました。
 第6回目は、高千穂精機株式会社 代表取締役社長 堀田 滋 様にご講演を頂きました。
 2020年9月よりスタートしました「先輩経営者の話を聴く会」ですが、第6回を持って一旦終了となります。ご講演頂きました先輩経営者の皆様、ありがとうございました。

強み・課題発表会を開催しました

 7月29日に「IRDA強み・課題発表会」を開催いたしました。
昨年同様オンラインでの開催となりましたが、会員企業5社より、自社製品・装置・強みなどをご紹介頂き、活発な質疑応答も行われました。
 また、参加者によるディスカッションも行い、コロナ禍での営業手法など意見交換も行いました。

(一社)日本機械学会関東支部ニュースレター第50号に寄稿

 (一社)日本機械学会関東支部ニュースレター第50号に、IRDA会員企業の株式会社西野精器製作所 代表取締役社長 西野 信弘様が寄稿しました。タイトルは「小さな穴は直径いくつまで開けられるか」です。

第5回先輩経営者の話を聴く会を開催しました

 2021年6月24日に「第5回先輩経営者の話を聴く会」を開催しました。
第5回目は、荻野工業株式会社 代表取締役社長 荻野 明 様にご講演を頂きました。

2021年度第1回産学官技術交流会を開催しました

 2021年5月19日に第1回産学官技術交流会を開催しました。
今回は、ミツフジ株式会社 代表取締役社長 三寺 歩様にご講演を頂きました。
COVID-19感染拡大防止のため、オンライン会議での開催でしたが、多くの皆様にご出席を頂き、事業承継でのご苦労や、オープンイノベーションの重要性など様々なことをお話頂きました。

第1回産学官技術交流会

2021年度社員総会を開催しました

 2021年5月19日に第33回社員総会を開催しました。
今年度も、COVID-19感染拡大防止のため、オンライン会議での開催となりました。

第4回先輩経営者の話を聴く会を開催しました

 2021年4月21日に「第4回先輩経営者の話を聴く会」を開催しました。
第4回目は、ツクバリカセイキ株式会社 顧問 中山 俊明 様にご講演を頂きました。