様々な研究開発に対してIRDAなら企業連携で応えます。まずはお気軽に見積依頼・お問合せ下さい。

News

2019年度

日刊工業新聞にIRDAの記事が掲載されました

 2019年10月4日付の日刊工業新聞 茨城県産業特集ページに、IRDA30周年記念シンポジウム開催に関する記事が掲載されました。記事には、設立30周年を記念し、7月24日に開催したシンポジウムの内容が掲載されております。
IRDAはこれからも、革新的研究開発を担う研究開発型企業の連合体として邁進してまいります。

理想科学工業(株)理想開発センターで展示会を開催しました

 2019年9月11日に、IRDA賛助会員であります理想科学工業株式会社 理想開発センターにて、会員企業による展示会を開催致しました。
当日は会員企業9社が参加し、自社の技術の紹介や製品をご覧頂きました。
理想科学工業の皆様ありがとうございました。

理想科学工業株式会社 理想開発センターでIRDA展示会 理想科学工業株式会社 理想開発センターでIRDA展示会

金属技研(株)茨城工場で展示会を開催しました

 2019年8月6日に、IRDA 会員企業であります金属技研株式会社 茨城工場にて、会員企業による展示会を開催致しました。
今回はプレゼンという形での開催とし、会員企業10社が参加して自社の技術・製品のアピールを行いました。
当日は、金属技研神奈川工場からもお集まりいただき、とても有意義な時間となりました。
金属技研株式会社の皆様ありがとうございました。

金属技研(株)茨城工場でIRDA展示会 金属技研(株)茨城工場でIRDA展示会

設立30年記念シンポジウム及び祝賀会を開催しました

 2019年7月24日に、IRDA設立30周年を記念したシンポジウムと祝賀会を、ホテルグランド東雲にて開催致しました。
シンポジウムでは「みんなで茨城を盛り上げよう!」とのテーマを掲げ、IRDA会員企業3社、県内企業3社によるパネルディスカッションを開催したほか、会員企業による製品・技術発表も行いました。シンポジウム後には祝賀会を開催し、会場では会員企業による製品展示も行いました。
 今後もIRDAは横の繋がりを大事にして、茨城県の、ひいては日本、世界の産業の発展に寄与し続けていきたいと考えております。

IRDA設立30年記念シンポジウム及び祝賀会 IRDA設立30年記念シンポジウム及び祝賀会 IRDA設立30年記念シンポジウム及び祝賀会 IRDA設立30年記念シンポジウム及び祝賀会

2019年度 第1回産学官技術交流会を開催しました

 2019年5月22日、筑波山江戸屋にて第1回産学官技術交流会を開催いたしました。
 今回は株式会社ワープスペース 代表取締役会長 亀田 敏弘 様より、ご講演を頂きました。講演後には会場とのディスカッションを行い、ものづくり企業が宇宙産業にどういった形で仕事が出来るかなど、多くの意見交換が行われました。

IRDA第1回産学官技術交流 IRDA第1回産学官技術交流

第31回総会を開催しました

 2019年5月22日、筑波山江戸屋にて第31回総会を開催いたしました。

IRDA第31回総会

県の広報紙「ひばり」に写真を掲載頂きました。

 県の広報紙「ひばり」最新4月号に、先日の「大井川知事と語ろう!新しい茨城づくり」として知事とIRDAとでディスカッションさせて頂いた際の写真を掲載頂きました。
最終ページの「知事コラム」です。県内の方はお手元に新聞折り込み等で届いている広報紙を是非ご覧下さいませ。
或いは以下、県のWebサイトでもご覧になれます。