様々な研究開発に対してIRDAなら企業連携で応えます。まずはお気軽に見積依頼・お問合せ下さい。

News

2004年度以前

平成16年度 第2回 産学官技術交流会

筑波山ホテル青木屋にて開催いたしました。 産業技術総合研究所の研究者の方から「次世代ロボットの応用分野」および茨城県カウンセリングセンターの方から「経営者のためのメンタルヘルス」についてご講演いただきました。

第12回 技術交流展

7月28日、(独)物質・材料研究機構(千現地区)の講堂にて、第12回技術交流展を開催いたしました。

出展企業は20社、130名の方にご来場いただきました。


技術交流展風景

第11回 技術交流展

7月13日、14日の2日間にわたり、(独)産業技術総合研究所の共用講堂にて、第11回技術交流展を開催いたしました。

出展企業は21社、2日間で387名の方にご来場いただきました。


技術交流展風景

平成16年度 第1回 産学官技術交流会

つくばグランドホテルにて開催いたしました。筑波大学大学院助教授の久野譜也先生をお招きし「筑波大学発ベンチャー企業設立について」をテーマにご講演いただきました。

--- 1990年~2003年は省略 ---

茨城研究開発型企業交流協会、任意団体として発足

茨城研究開発型企業交流協会が任意団体として発足しました。当初は、茨城県工業技術センターいばらきサロンが事務局となって活動をスタートしました。